ページトップへ
おしらせ・イベント

第6回 税に関する絵はがきコンクール

 

税金は毎日の生活の中でどのように役立っているのかということを小学生のみなさんに知っていただき、理解と関心を深めていただくために実施いたします。

 

1.テーマ
税に関する絵
(例えば、税金で造られているかてもの・施設・税金で購入される物品、税金で行われている仕事など)

 

2.応募資格
小学6年生が対象です。

 

3.応募点数
児童1人につき1点とします。

 

4.応募方法及び応募先
下記チラシ内の「専用はがき」または「官製はがき」に氏名等の必要事項および税に関する絵を描いてご応募下さい。
なお、官製はがきの揚合必要事項をはがき表面に記入して下さい。また、描画素材は問いません。文字や標語などの描き入れも可とします。

 
〔応募先•お問い合わせ先〕
〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1丁目2934-2
公益社団法人越谷法人会女性部会
電話:048-989-4488
URL:https://WWW.koshigaya-houjinkai.or.jp

 

5.応募締め切り
令和4年9月9日(金)

 

6.審査
全ての応募作品を複数の審査員により公正に審査を行い選定いたします。

 

7.表彰・発表
審査結果(入選作品)は当会ホームージまたは広報誌にて発表するとともに当会事務局を通じてご本人または学校に通知いたします。
なお、優秀作品につきましては公益財団法人全国法人会総連合(女性部会)が実施するコンクールに出展します。

 

8.注意事項
(1)応募作品に関する権利は、ご応募と同時に主催者である法人会に帰属します。
(2)応募作品の返却はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
(3)応募作品は法人会ホームページやパンフレット等への掲載、または法人会が行う事業において展示することがあります。
(4)応募者の個人情報は入選選考等への連絡や表彰状の送付、展示など「税に関する絵はがきコンクール」事業の実施のためにのみ使用します。

 
その他詳細はチラシをご覧ください。

 

第6回 税に関する絵はがきコンクール申込チラシ(PDF)