ページトップへ
おしらせ・イベント

元刑事が教える 強いメンタルの作り方

 

公益社団法人 越谷法人会 新春特別企画オンラインセミナー
「コロナ禍でも負けない!!元刑事が教える 強いメンタルの作り方 」
~百戦錬磨の現場経験から培った刑事メンタルとは~

 

コロナ禍は、国民の生活に甚大な影響を及ぼしています。先行きの見えない中で精神的に追い込まれた結果、自殺者も増加しています。つまりメンタルが弱っている方が多いわけです。実は、刑事は一般の人が普通に生きていたら絶対に見ないことを見て、聞かないことを聞いて、体験できないことを体験しています。刑事の仕事はメンタルが強くないと務まらないのです。しかし、私も最初からメンタルが強かったわけではありません。日常生活の中で習慣、行動、考え方などを変えることで徐々に強くなったのです。こんな時代だからこそ、一般の方にも参考になる刑事のメンタル強化術を事例も交えて楽しくお話しします。

 

【講座内容】
1コロナ禍で世界中の人々の
メンタルが弱っている
2刑事の仕事はメンタル勝負
3どうしたら強いメンタルになるか?
4拳銃で撃たれる?震災の現場で原発爆発!死ぬかもしれない時のメンタルとは?
5刑事の雑談~恐怖との闘い
6メンタルが強いと人生は変わる!
【日時】
令和4年 2月15日(火)14:00~15:30
【会場】
オンライン開催
【講師】
森 透匡 氏(一般社団法人日本刑事技術協会 代表理事 経営者の「人の悩み」解決コンサルタント)
【定員】
50名(定員になり次第締切らせていただきます)
【申込締切日】
令和4年 2月9日(水)
【受講料】
会員/非会員ともに 無料
【お申し込み方法】
下記サイトよりお申込みください。
https://rod-m.com/220215/1450.html
【その他】
お申込みからオンラインセミナー参加の手順詳細はチラシをご覧ください。

 

森透匡先生_越谷法人会チラシ(PDF)