ページトップへ
おしらせ・イベント

「会社の着地」はじめの一歩

 

承継?廃業?M&A?
「会社の着地」はじめの一歩

 

令和3年 12月6日(月)14:00~16:00

 

◆講座内容
①事業承継や廃業という個別の方向性以前に、社長が「会社を着地させる」という全社共通のテーマがある
②中小企業における「会社の着地」の実態はどうなっているか。他社の事例を紹介。
③なぜ社長は、「会社の着地」に失敗するのか。動けないで停滞してしまっているのか。
④「会社の着地」を成功させるためのアプローチ
(ア)いくら会社のことを考えたり、従業員の心配をしても道は拓けない現実
(イ)希望的観測、見て見ぬふりを終わらせ、ものごとをありのままに見るために
(ウ)追い込まれてストレスになる前に、能動的かつ積極的に落としどころを作ってしまう
(エ)本当に意味のある事業承継計画のチェックポイント

 

【会場】
越谷市中央市民会館 第4~6会議室  越谷市越ヶ谷4-1-1 TEL:048-966-6622
【講師】
奥村 聡 氏(事業承継デザイナー/着地戦略会主催/司法書士)
【定員】
30名(定員になり次第締切らせていただきます)
【受講料】
会員/非会員ともに 無料
【お申し込み方法】
下記申込書に必要事項をご記入いただき、FAX(048-989-4489)にてお申込みください。
【その他】
来館時に手指の消毒または手洗いとマスクの着用をお願いいたします。
発熱等のかぜの症状があるときや体調がすぐれない場合は参加をお控えください。
会場入室時体温検査をさせていただきます。37.5℃以上ある場合は申し訳ありませんが 入場をお断りさせていただきます。感染拡大防止の為、ご協力よろしくお願いいたします。

 

※新型コロナウイルスの状況によっては変更(中止)になる場合がございますのでご了承ください。
奥村聡氏(事業承継)申込書(PDF)